Ver.321の雑記

はてなダイアリー終了に伴い旧雑記(http://d.hatena.ne.jp/km1204/)から移行

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AD2

maa,sil clear6hours/2char

AD2+

yoc clear 3hours/1char

AD

mil clear 9hours/1char

帰宅後のまとめ

まとめです。

大垣→大船

ムーンライトながらです。 閑散期なので混雑はしていなかったものの夜行列車のマナーをまったく知らない者が多く、ほとんど寝られませんでした。 大きな声で喋りながら乗降とか、車輪つきのカバンとかをガラガラ転がしたりとか、「こっちじゃないー」と叫び…

京都→大垣

帰宅ラッシュで混雑している中を移動。 まぁさすがに野洲を過ぎたあたりからはすいてましたが。

寺町

京阪木幡まで歩き、京阪に乗って四条へ。そこから5分ほど歩いて寺町通りに到着。 もともと期待なんてしていなかったので収穫はほとんど無し。

京アニ

某氏から「京アニへ行け」との指示があったので京都で途中下車をし、再びSuicaで入場して奈良線に乗ってJR木幡へ。 あんな駅前にあるとは。

日本橋

日本橋についたのは13時過ぎでした。 今回、地図を持ってくるのを忘れたのですが、ほとんどの店の位置を覚えていたおかげで無くても何とかなりました。 とりあえず箇条書き ・みなみけ(第1期)を流していた店がいくつか ・大きいソフマップの1階で1/6の夢旅…

鳥取→大阪

鳥取から智頭までの列車が何故か智頭急行車。智頭から先がそこまで走ってきた列車の先頭1両だったことからするとただの送り込みのようです。 上郡→相生、相生→姫路、姫路→大阪と乗り継いで大阪へ。 地下鉄に乗り換えようとしたのですが案内看板がめちゃめち…

帰宅

明け方4:45頃帰宅。 疲れて何もやる気がおきない。今日はさっさと寝よう。

明日・明後日の予定

明日は鳥取7:31発の普通列車でトコトコ行き、乗り換えを数回して大阪には昼過ぎに到着する予定。 その後、大阪の日本橋に行き、一通り回り終わったら電車に乗って今度は京都の寺町へ。 そしてまた普通電車を何本か乗り継ぎ、夜行のムーンライトながらで大船…

その他

今日は鳥取の別のホテルで1泊。 荷物はホテルのフロントで空き箱(推定85cm)を貰ってパンパンに詰めて家へ送りました。 しかしあれだけの荷物はいったいどこから出てきたんだか。

鳥取の天気

くもり、雪、あられ。

今井書店 湖山店

書類待ちの空き時間に行きました。 しかしJTBの「携帯時刻表全国版」が売っていなかったので何も買わずに退出。

合宿終了(14日目・最終日)

卒検も無事合格し、あとは二俣川で試験を受けるだけとなりました。 長いようで短かった免許取得合宿の2週間。鳥取とも明日でお別れだ。

明日の予定

明日はみきわめが終わった1時間後に卒検です。受かればいいな。

その他

むむむ、行きよりも荷物が増えてるぞ・・・どうしたものか。

鳥取の天気

黄砂、小雨、あられ、吹雪、くもり。

今井書店 湖山店

スケッチブックの3巻と出張版を購入。 これで湖山店とはお別れです。とりあえずこの1週間のうちに買った物をリストアップ ・さよなら絶望先生 第十二集 ・俗さよなら絶望先生 絶望案内正本 ・フルメタルパニック! 戦うボーイ・ミーツ・ガール ・スケッチブ…

合宿13日目終了

1240に教習が終了。 今日は路上が3本。

明日の予定

明日は午前中で終わり。午後何しよう。

その他

ギガパソとかいう自作系の店に行ってみましたが、中身は物流倉庫的な状態で店頭販売は不向きな店でした。 あと今晩は焼き肉に行きましたが、もう高級肉にチューニングされている機体で普通の肉は・・・森メディアとUMEぐらいの差です。

鳥取の天気

今日も一日晴れていました。

今井書店 湖山店

行かず。

合宿12日目終了

1930に教習が終了。 今日は気持ち悪い動きをする高速教習機で授業。 EPSONの98互換機で動いていました。

明日の予定

午前中は横浜から来る父と合流して墓参り、昼から教習。

その他

鳥取には今井書店以外の本屋は無いのだろうか。

鳥取の天気

今日は一日晴れていました。

今井書店 湖山店

暇潰しに今度はスケッチブックを購入しました。 全巻買っても読み切れないと思うのでとりあえず1巻2巻と公式本の3冊を。