Ver.321の雑記

はてなダイアリー終了に伴い旧雑記(http://d.hatena.ne.jp/km1204/)から移行

2008-01-01から1年間の記事一覧

あけおめ

2009年になったらしいですね

京葉線東京到着

京葉線東京行きが終点東京に到着する時の放送。 いつもなら 「まもなく終点東京です。*番線到着、お出口は*側です。」 でおしまいだが今日乗った電車の車掌は 「本日も東日本旅客鉄道をご利用いただきましてありがとうございました。まもなく終点の東京、東…

京葉線に209-500

京葉線に転属した209-500を初めてこの目で見た。 東京駅京葉線ホームで209のVVVFというのはやっぱりなんか違和感を感じるなぁ。

東京駅9・10番線

長年発車"ベル"だった東京駅東海道線ホームに発車メロディーが導入されていた。いつの間に。

今期のアニメ

そういえばその後書いてなかったなぁ ・フルメタふもっふ ・かんなぎ 他?シラネ

自作PC13号機

昨日組み替えて出来上がりました。 新型機ではフロッピードライブが復活。ジャンクを扱う人間にはまだ必要な媒体だと今更気づいた。

青いアレ

なんか財布のカードが一枚増えました。 まぁずいぶん硬いカードだこと。

経験値上昇中☆&カラフルDAYS

買ってきた

風邪だな

朝起きてすぐから吐き気と頭痛とめまいがしたが、無理をして会社に行って先ほど無事帰宅。 今日はさっさと寝よう。皆の衆、風邪にはくれぐれもご注意を。

ひだまりスケッチ×365 DVD第1巻

konozamaで注文した。 とりあえず最終巻まで買うことはほぼ確定。かんなぎはモノ見てから決めよう。

昨日の続き

「続かないフリーター」の続きです。 人が足りなくなったせいで出荷台数が減ったら、今日取引先から「少ねぇぞ、もっと出せ」とクレームの電話がかかってきたそうです。 あああああああー

買ったが未読

「ジャングルはいつもハレのちグゥ」の1〜3巻。 ストックをある程度用意しておかないと会社の昼休みが暇になる。

妹は思春期

同じく古本屋で買ったコミックです。 みなみけの外の人の中の人が書いているとのことで1巻だけ買って読んでいるのですが・・・ その内容がほとんど下ネタ。 少なくとも会社で堂々と読むような物ではない。でも残り半分は読むつもり。

古本屋

D.C. 〜ダ・カーポ〜 キャラクターコミック (Ver.白河ことり) ISBN 4861762235 が50円で売られていたがdcに興味はないのでスルー

秋クールアニメ

あくまでも予定 ○フルメタル・パニック?ふもっふ MX 9月26日(金) 26:30 △CLANNAD 〜AFTER STORY〜 TBS 10月02日(木) 25:59 ○かんなぎ MX 10月4日(土) 22:30 △ケメコデラックス! tvk 10月04日(土) 26:00 △今日の5の2 TX 10月5日(日) 25:30 注)△印は途中で切…

会社へお願い

えーっと、ML18シリーズとML22シリーズの保守マニュアルをください。 チェック時にエラーコードが出ても、それに対応する手引きが無ければ何処を検査すればいいのか分かりません。 用意できないのであればプリンターの機種研修に放り込んでください。新人研…

続かないフリーター

先週の火曜日だったかな。その日からプリンター修理に契約社員が一人増えました。 歳は30で、ここに来る前はヤマトで働いていたとのこと。 入ってきてからずっと「このような異常の場合はこの部品がそこの棚にあるから取り替えて」などと、自分の仕事を後回…

mixi 09月10日07:21> 秋クールアニメの本数が半端じゃない件

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080909 どれ見よう。 とりあえずかんなぎとクラナドは見るとして、他には・・・ みなみけ繋がりで残念な結果が予想されている5の2? ヤマカン繋がりでケメコ?迷うなぁ あと秋クール扱いではないが、同時期に放送されるフ…

かんなぎ製作委員会?

かんなぎは製作委員会表記が何処にも見当たらない点からすると、製作委員会方式ではなくアニプレックス単独製作なのかも。 単独製作は最近の深夜アニメでは珍しい気がするようなしないような。まぁその方面に濃くない人間には全然分かりましぇーん

やきそば弁当

やきそば弁当的なものが日清から発売されているとは知らなかった。ただし、本家と違う点が一つ。 それは別途スープ袋が添付されているのではなく、捨てる湯そのものであること。ああ、久しぶりに本家のやきそば弁当食べたいなぁ。

もう3ヶ月も書いてない

気付いたらはてなダイアリー市民権が剥奪されてました。 mixiの日記をこっちに写しつつ、ちまちま書くとするかな。

寝られん

顔の左側だけを集中的に蚊に刺されてかゆくて眠れん。 頼りのウナは研修所のテレビの横に忘れてきた。 キンカンを塗ったら・・・ウヒャー 追記:2時間かけて駆除完了

梅雨ですね

天気予報が雨続きです。 というかずっと研修所にいたのでいつ梅雨入りしたかも知らないんですが(汗

来週の予定

GWが明ける前日の5/6から会社の研修で清水の山奥に1ヶ月間監禁されてきます。 合宿免許よりも長い1ヶ月。さてどうなることやら。

今週の記録

月曜:出社したら「本社にいても仕事無いから今週は品川*1行ってもらえる?」と。いや、あの、内部構造とか全く分からないんですけど。その日はパソコンの初期設定という雑用で終わる。 火曜:休み。秋葉原へ 水曜:プリンターを前にして指示を受けながら解…

昨日のメモ

・トップバリュのカップ焼きそばは明星のOEM ・電車の中の路線図貼りかえ

入社式

えっとね。疲れた。 寝る!

ニート生活終了

明日は入社式。 寝る!

生きてます

25日の日記を書いた後に行き先が決まり、ながらに乗って行ってきました。 行き先は西宮北口〜甲陽園。分かる人には分かる場所、というか「涼宮ハルヒの憂鬱」の聖地です。 1日目 港南台→(略)→JRさくら夙川駅→(徒歩)→夙川沿い桜並木・長門マンション前経…