Ver.321の雑記

はてなダイアリー終了に伴い旧雑記(http://d.hatena.ne.jp/km1204/)から移行

続かないフリーター

先週の火曜日だったかな。その日からプリンター修理に契約社員が一人増えました。
歳は30で、ここに来る前はヤマトで働いていたとのこと。
入ってきてからずっと「このような異常の場合はこの部品がそこの棚にあるから取り替えて」などと、自分の仕事を後回しにしてまでも職場みんなで指導していました。
ところが昨日、来てからたったの5日しか経っていないのにも関わらず突然辞めていった。
帰り際に部長から辞めたとの話を聞いて急に脱力しました。これまでやったことは結局ムダになったと。

30でこんなフラフラしてるんだから定職に就くつもりは無いんだろうな、と思った。
おかげでただでさえ少ない人数で回しているのに事前説明も無く辞めてくれたので、O社への受注済みの納品がかなり遅れそうです。
あー、なんか腹立つ。