Ver.321の雑記

はてなダイアリー終了に伴い旧雑記(http://d.hatena.ne.jp/km1204/)から移行

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

終わり

何かを忘れているような気がするが寝る

ぜつぼう!

会社帰りに横浜のメロン・とらを回ったが見つけられなかったので、結局とら通販の店頭受け取りで注文した。 同人誌を買うのは去年のみなみけスタッフ同人誌(三姉妹日和)以来だ。

JITBOXチャーター便

会社宛ての荷物がBOXチャーターで届いた あのカゴが一輸送単位で統一されていると運送屋は楽なんだろうな あとはパレットも一応ありか。

終わり

眠いがあと1時間半

中国語XP(正規版)

ほとんど読めないが、基本的な操作は同じなのでアップデートぐらいは出来た。

2009夏総決算!A&Gリクエスト対決〜めざせ第1党!!

超A&Gにて生放送動画付きで24:30まで放送中 21:30からだったので早めにMediaPlayerを開いて構えていたが、ネットに夢中になっているうちに気づいたら21:57になっていた。 ああ、冒頭30分・・・・

起きたら昼

前日就寝時刻は外がうっすら明るい28時頃

終わり

中国語XP(正規版)をインストールしつつ、昨日見逃したハヤテを見つつ、絶望先生待ちをする

アニスパ

アニスパを聞くのはあすみんゲスト以来になる。 今日は絶望少女達(小林ゆう・野中藍・井上麻里奈・新谷良子・沢城みゆき)がゲスト 完全空気が予想された沢城みゆきがよく喋ってた そろそろ絶望放送にゲストで来ないかなー

キャラット・ブレイド・あいらんど

立ち読みをしに5km離れた本屋へ。 ひだまりスケッチ・スケッチブック・アマガミを読んで撤収。

ハヤテ

気づいたら時計が3:40を指していた どうやら1時頃に寝落ちしたようだあれ?座ってパソコンをやっていたのに、完全に足を伸ばして寝ていたのはなぜ?

終わり

この後ハヤテ 渋谷駅の遭難新宿ラインホームからハチ公口改札って遠すぎだろ

金曜日

一週間終わったー 今週は一年以上ぶりに外回りをして疲れた。 基本的に引きこもりは会社から出さない方がいい。小森霧的な意味で。

仕事ネタ:今日の仕事先が・・・

昨日、翌日の作業場所確認の時に「ハッピー○ールド」の名を聞いて、もしやと思いつつ行ってみたら、やはり某 統○協会の旅行事業部だった。 しかし意外なことに社内はごく普通のオフィスで、なんか拍子抜け。まぁ、韓国語が普通に飛び交っていたり、韓国方面…

終わり

もうすぐ27時

旧ミューコミ

新谷良子がゲスト なんかよく分からん番組になったなぁ

仕事ネタ:あらあら

うふふ、ではない。 最後の1台で同行の人が何を勘違いしたのかソフトのインストールの時に、入れる必要の無いオプションのソフトまで入れてしまった。 普通に行けば当該ソフトのアンインストールで処理できるはずが、消した途端にメインのソフトのバージョン…

腹減る

今日は10時の開始から休み無く作業を続け、15時を過ぎてからようやく昼飯にありつけた。 飯屋を探して歩いているときに、時間が時間なのでランチメニューの看板を目の前で片付けられたり。 時間制限無くそこそこ安くやってる店を見つけ、冷やしそばと生姜焼…

終わり

眠い 秋だなぁ

広告

今日1区間だけ乗った丸ノ内線。 ふっと顔を上げたら、けいおんの広告が目の前にあってその場で吹いた。 なぜ丸ノ内線。

仕事ネタ:謎の作業本部

16時には作業が終わったのに、退店許可が出たのが19時半。 原因は作業本部側の勘違いらしいが、それにしてもアホすぎる。おかげで超ラジは見られず・・・

昼飯

13時過ぎ、昼飯を食うために仕事先からちょっと歩いて飯屋を探していたら、さくら水産のサービスランチの看板が目に入った。 「日替わり定食500円」「待ち時間0分」 入ってみた。 今日はAマグロの丼とBおろしハンバーグ定食だったのでB定を注文。したらすぐ…

終わり

眠い オークションの梱包が

自作PC14号

ケースが届いたので組み上げた 夜中にHDDのチェックをしておこう

仕事ネタ:退店許可

規定時間までに作業を終わらせて客先から出ているのに、作業本部からの退店許可が出るまでそこから1時間もかかるっていったいどういうことよ。 その1時間は何もすることが無くずっと待ちぼうけ。 アホらしくてしょうがない

仕事ネタ:作業時間

昨日に引き続き、同じ場所で同じ作業。 トラブルがなければ1台あたり1時間強で片付くようになってきた。 とはいえまだ始めたばかりの人間では1時間の壁はまだ越えられない。

終わり

眠い オークションの梱包が

仕事ネタ:分からん

今週は臨時で外回りでソフトの入れ替え作業の仕事 残り56台もあるらしい 一人辺り一日平均5〜6台だから5人で取りかかってもあと最低2日はかかりそうだ

終わり

今週はいったい何時頃に帰れるんだろう・・・ 遅くとも18時には終わるといいなぁ 腹減るし

IWEM019W

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4939374047327/ In Win・・・だよな?