Ver.321の雑記

はてなダイアリー終了に伴い旧雑記(http://d.hatena.ne.jp/km1204/)から移行

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【大雨】山口線水没!!!どうすんだこれ!!!!!!

http://jacklog.doorblog.jp/archives/30965923.html え・・・・今週末からの旅行で鳥取から新山口まで抜ける予定だったのに・・・・計画立て直しだorz

三菱電機 ディスプレイ事業から一部撤退

オフィス向けのスタンダードモデルが販売終了だそうな。 販売先に円安による値上げを認められないなら大して儲かってないし止めるか、って感じか。末期は台湾メーカーのOEMだったみたいだしまあ仕方ないな。 なお、この件については販売店向けの告知のみでプ…

秋葉原

買った物 特になし

終わり

現在日時 7/15 27:32 とーよーたっ、とびだせっ、ま・ち・か・ど・てんきよほっ。

三連休オワタ

この三連休で前期のたまゆらを全話見て、録り溜めているアニメを見て、夏旅行の計画を立てて、と片付ける予定だったのに一つも終わらず。一応時刻表は買ったけど。

TOYOTA 飛び出せ街かど天気予報

もう一種類が見つかったのでこれも転載。これで3種類揃った。

自転車で横浜経由東戸塚

一月ぶりに自転車で遠出をすることにした。 12時半頃に出発。第一京浜をひたすら下り、よく分からずなんかぐるぐるしながらラブホ街の中にある市営駐輪場を探して停め、横浜西口を巡回。 15時頃に横浜を出て、道に迷いながらも国道1号に出てひたすら南下。権…

わりと危険な寝落ち

あまりにも暑いので水風呂を入れたら、そのまま浴槽で3時間も寝てしまった。手が未だかつてないほどシワシワ。

ラジオ日本 甲子園をめざして

審査員特別賞は県立平塚湘風高校野球部だったのか。元気の良さで納得。 しかし、この審査員「佐武宇綺」って何処かで聞いたことがあるような、と思って調べたら超A&Gの本気!アニラブの金曜パーソナリティと分かった。どうりで名前を聞いたことあるわけだ。

TOYOTA 飛び出せ街かど天気予報

ネットで音源を見つけて懐かしくなったので、カットしてニコニコに転載。 あともう一種類あったはず。

帽子

夏の外出用に帽子を買いたい。 気に入っていた帽子は去年の夏に台湾の何処かで落としたか忘れたかで無くなってそれ以来。

キハ30,キハ37,キハ38の6両が水島臨海鉄道へ

http://railf.jp/news/2013/07/10/150000.html http://2nd-train.net/4-topic/201307/0701.html まだ新津に置いてあったんだ。というか水島行きってマジネタだったんだ。 しかしキハ20系をキハ35系で置き換えって・・・・

仕事ネタ:USBメモリ その後

昨日の夜に行方不明となったUSBメモリは派遣が誤って持ち帰っていた。完全にセキュリティー事故だよ。まぁ課長が揉み消すだろうけど。 うちらも参加した某社のリプレース作業で進行が一番遅くトラブルになった会社だかチーム(課長が派遣されてくるメンバー…

仕事ネタ:24時まで探したが

USBメモリが1本行方不明。セキュリティー事故だなぁ(他人事のように)。

終わり

現在日時 7/8 25:50 疲れた。温泉に行きたい。

続々・ドット欠け

iPod touchのドット欠けの面積が日に日に拡大している。 そろそろ買い換えろというサインか。

秋葉原

ゲリラ豪雨にやられた。 買った物 ●3000円 N/B BD-R 25GB 6倍速 銀盤 100枚 スピンドルケース入り (中国Amethystum製・MID:OTCBDR-002-000) ●980円 EMOBILE(Huawei Technologies) PocketWiFi D25HW(マニュアル・バッテリー欠品) ・50円 au WIN W41SA …

掃除機

ああ、買おうと思っていた掃除機が値上がりしている・・・・

どうでもいい式典

「新会社設立記念パーティー」とかいう式典を買収元の会社が行わせてきたので、給料も出ない中で嫌々行った。 要約すると「ようこそ犬」。 一気飲み強要、未成年にも平気で飲ませる、酔っ払いが新人の襟を掴んで引き摺り回しているなど、いつまで昭和やって…

夏旅行

夏期休暇まであと一月を切ったのに何も旅行の計画を立てていない。 今年は何処へ行こうか。

仕事ネタ:一人で配線工事

ケーブルを投げるのも自分、拾いに行くのも自分。 作業効率は悪いように思えるが、臨機応変にできるので終了までの時間は大差ない。

続・ドット欠け

昼にiPod touchのドット欠けの範囲が長くなっていると思ったら、夜には範囲がだいぶ広がった。 しかし何故こんな発生したのか。

ドット欠け

いつの間にかiPod touchに線状のドット欠けが2本出来てる。 バッテリー表示のところだから通常使用に支障はないけど。

仕事ネタ:就職

本日より株式会社************に入社しました。