Ver.321の雑記

はてなダイアリー終了に伴い旧雑記(http://d.hatena.ne.jp/km1204/)から移行

2013-09-06から1日間の記事一覧

横浜

行ったけど特になし。

床屋

帰りに港南台に寄っていつもの床屋へ。 平日昼間に来たことに驚かれながら「この時間に来たのには話があるわけで」ということで父の死を報告。父も常連だったので伝えておく必要があると思い。 「少し前に来た時はまだ元気だったのにねぇ」「まだ若いのに」…

あのさぁ

一月前から弱っていたのに母・妹は何も用意をしていなかったらしい。 突然死でもないのに大慌てで連絡先収集や葬儀屋探しを始めている。喪服すら無いそうな。ずいぶん呑気にやってんな。葬儀屋を決めて昼に打合せをするも「分からない」「どうしよう」ばかり…

ごーる

電車とバスを乗り継ぎ病院に時間外の入口から入り病室に着いたのが6時50分頃で、当然ながら母と妹は到着済み。 病床の父に「来たぞー」と声をかけ、とりあえず朝飯を食おうと思いパンを口にしたら、モニターからアラーム音とともに赤いランプの点滅。 みるみ…

父危篤

早朝5時過ぎに母から電話。 なんとなく予感がし、電話に出たら「夜中3時に病院から『血圧が低下し始めたので病院へ向かってください』と電話があった」と。 昨年7月に体調不良で入院して肺癌が判明して14ヶ月。とうとうこの時が来たか。 自分でも恐ろしく冷…