Ver.321の雑記

はてなダイアリー終了に伴い旧雑記(http://d.hatena.ne.jp/km1204/)から移行

仕事ネタ:契約社員2人最終日

半年契約のため、今日が最終日だった。
酒と煙草でできている課長が2人に「最後だから帰りに中華屋で食っていかないか」と誘うも、「あぁ、うーん・・・」とつれない返事。
自分も昨日から体調があまり良くないので、そんなに行きたそうでない2人に「不参加という方法もあるよ」と伝える目的で、
「昨日からあまり調子が良くないんで、ほとんど食べなくてもいいのであればとりあえず参加しますけど」と宣言しておいた。

で、定時の17:45。
作業部屋(2F)から出ようとする2人にパソコンへ向かっている課長が「とりあえず上(3F)で休んで待っててよ」と言うも、「あぁ、うーん・・・」とやっぱり行きたそうでない反応。
こっちではまだ出荷作業があったのでそれを終わらせてから3Fの事務所に上がったら・・・あれ?いない。
部長ごとく「帰っちゃった。」

ああ、別れの言葉も無いまま去ってしまった。
そういや1年半くらい前にも同じような経験があったような。みんなスマン