Ver.321の雑記

はてなダイアリー終了に伴い旧雑記(http://d.hatena.ne.jp/km1204/)から移行

仕事ネタ:OCSはアホ

名古屋方面より再インストール依頼で入荷したパソコン。
依頼票には「Windows立ち上がらず。HDD交換済み。」とあり、確かに新品のST380215Aが取り付けられていた。
メモリがスロット満載になっていたので「ラッキー、これは早く作業が進められそうだ」と思いながら作業開始。
順調に進む。
作業終盤、IPアドレスを変えようとLANケーブルを抜いたら何故かリブート。
HDDが新品なのにリブートとなるとアレしか無いなと思い、即座に電源OFF。
すぐにmemtest86+を起動したら、まー、真っ赤だこと。
原因はM&SのDDR400 512MBだった。

ところでさ。
Windows立ち上がらず」の原因って、ひょっとして不良メモリのせいでシステムファイルが破損したのが原因なんじゃね?
だとしたらHDDは無罪じゃね?
障害切り分けもろくに出来ないおーしーえー中部支社愛知支店はアホじゃね?
つーか、会社に無許可でHP非純正の私物メモリを増設すんなよ。