Ver.321の雑記

はてなダイアリー終了に伴い旧雑記(http://d.hatena.ne.jp/km1204/)から移行

港61

雨が上がった14時頃、警報の影響で電車が止まっているとのことだったので、「そうだ、振替バスで何処か行こう」と思って家を出た。
港南台駅で振替券を2枚もらってバス乗り場へ。
上大岡方面乗り場で待ってたら神奈中の港61系統が来たので横浜行きに決定。
乗ってすぐに携帯でハヤラジを聞いていたが、何故かアナウンスが複数聞こえる?と思って周りを見たら池沼が気持ち悪い言い回しでセルフ車掌をしていた。
放し飼いにすんなよ。迷惑な。おまけに座ってるこっちにリュックをガシガシぶつけてくるし。
池沼含め半数の乗客は上大岡で降りていった。
未走破の上大岡より先の区間は車窓を眺めたかったが、前に立ち続けて延々携帯電話で話し続けるギャルが邪魔でまともに見られず。
平日なら思いっきり注意しているところだが、頭が完全にOFFモードになっている休日では注意する気すら起きず放置。
気づいたら関内の石丸の前を走っていた。どういう経路でここに至ったんだろう。全く分からない。
何度か何処かを曲がりながら横浜駅改札口停留所に到着。とりあえず降りた。


その後いつものルートで横浜の各店を回って、横浜駅で再び振替券をもらって地下鉄で関内へ。
伊勢佐木町ダイソーで六角星形ドライバーを2種買って、いつの間にか運転を再開していた根岸線で帰宅。
別に今日じゃなくても良かったな。