Ver.321の雑記

はてなダイアリー終了に伴い旧雑記(http://d.hatena.ne.jp/km1204/)から移行

仕事ネタ:新PC来る?

今の仕事の元請けの会社の人がうちの会社の上司2人と会議をしに来た。
会議には参加していないので詳細は知らないが、設備投資として新しいパソコンを1台入れることが決まったらしい。
仕事が終わって帰る準備をしながらこの話を聞いて「で、機種は何ですの?」と聞いたら、「お前の方が詳しいから入れるパソコンを選んでくれ」と。
課長の一言によって向こう4年は使うであろう物の選定をすることになってしまった。

さて、何にしよう。
一般でよく来るラインはHPの6000ProとNECのMY18X/A-9、高性能ラインは8000EliteとMY30A/A-9。
しかし大した負荷をかけることはないし高性能は必要無いから一般機だな。
キッティングしないのだから特にこれにこだわる必要も無いのだが、発注の関係でもう選ぶ前から2択に絞り込まれてる。
まぁNECは検品が雑だから、必然的にHPを選ばざるを得ないな。
あと故障時の対応で選ぶとHPの1択のみ。パーツを寄越してくれない何処かと違って、セルフリペアは最強。

あえて言えばDISオリジナルモデルが選べたらいいんだがなぁ。