Ver.321の雑記

はてなダイアリー終了に伴い旧雑記(http://d.hatena.ne.jp/km1204/)から移行

2011年夏旅行

行程

[ほぼ確定版]
1日目:港南台→新横浜→京都→大阪-梅田→なんば→(日本橋パソコン屋めぐり)→大阪難波阪神三宮
2日目:三ノ宮→加古川→西脇→谷川→福知山→和田山→寺前→姫路→播磨新宮→佐用→津山→岡山
3日目:岡山→茶屋町→宇野→茶屋町→坂出→多度津→琴平→阿波池田→徳島→牟岐→海部→甲浦→海部→徳島→鳴門→徳島
4日目:徳島→高松→岡山→総社→新見→備後落合→三次→浜原→江津→大田市
5日目:大田市出雲市宍道→備後落合→三次→府中→福山→三原
6日目:三原→竹原→(たまゆら)→竹原→広→広島→紙屋町→(広島パソコン屋めぐり)→紙屋町→広島→博多
7日目:博多→(スケッチブック 〜full color’s〜)→博多→熊本→新八代→博多→新神戸
8日目か9日目:新神戸→新横浜→港南台

切符


周遊きっぷ ゆき券+福岡ゾーン券+かえり券+案内
のぞみ13号指定席+ひかり577号指定席+ひかり582号指定席

青春18きっぷ+案内3枚+アンケート2枚

その他

なんだかんだで今年も九州へ。
いつも通り乗り潰しをメインに据えているものの、今回は普段の旅行と少し変えてみた。
たぶん年を取ったら観光がメインの旅行になるんだろうな。

ゆき券の加古川→三原は捨て。乗らなくても買ってしまわないと安くならない。
青春18きっぷは2日目〜5日目しか使わないので1日分余る。8日目に使うもよし、帰ってきてから御殿場線などそこらで使うもよし。
帰りの指定席は取っていない。14日は横須賀でたまゆらがあるのでそれまでに帰ればいい。

切符を取ってから気付いたが、この経路はまだ最適化の余地があったな・・・・
あと今回は料金の詳細計算を行わない。