Ver.321の雑記

はてなダイアリー終了に伴い旧雑記(http://d.hatena.ne.jp/km1204/)から移行

外回り作業

某大手商社のPC更改作業が始まった。
仕事を取ってきた部署から「初日の今日はOJTをやるだけなので全員参加でよろ。そんなに時間はかからない」と聞いていたのだが・・・

集合場所から移動してぞろぞろ連れてこられた会議室。
「ちょっとからビル間(どちらも高層ビル)でパソコンとか荷物運ぶので来てー」、行った先で突然渡される資料・手順書の山。え?これをやれ?あの、運ぶ荷物は?作業説明開始。
え?元いた部屋は昼休み以外戻れない?作業するなんて聞いてないから財布・筆記具全部置いてきたよ?騙された。
12時。昼まだー?てかいつ終わるんだ?
12時半過ぎ。昼休みと言うが、ここに13時15分に戻ってこいと?隣のビル往復時間込みで?実質30分しかねぇじゃん。おい。
16時過ぎ。終わる気配が無い。秋葉原もう行けねぇ。
17時30分。7.75時間突破。だいきゅうしゅとくのけんりをてにいれた。
19時45分。終了、解放。

「そんなに時間はかからない」と言っていたのに、実際は初日からがっつり作業だった。
というのも作業台数が多いのでそのために対象者を全員集めたと判明。
そういえば少し前に終了予定時刻を問い合わせていたが返答が無かったな。
完全に騙された。