Ver.321の雑記

はてなダイアリー終了に伴い旧雑記(http://d.hatena.ne.jp/km1204/)から移行

ブレーカー

ラジオの録音データが先週の金曜日だけ妙に短いと思ったら、自分が家を出た直後の7:32にうちの馬鹿がブレーカーを飛ばしていたと判明。またドライヤーと電子レンジを同時に使ったのか。奴の部屋・エアコン・残り全部の3回路なので、朝に電子レンジと居間でドライヤーとテレビの3つを使ってこっちの部屋を含む"残り全部"のブレーカーが飛んでも、別回路である奴の部屋は通電している。近日中に誰も居ない日を利用して分電盤からどのコンセントに繋がっているか回路を確認して、最寄りの落ちないコンセントから電源を延ばして自分の部屋の落ちたら困る機器を繋いで危機回避しよう。
奴は自分にかかる金をほぼ全額家計から出させておきながらも働くことはなく、かつやりたい放題の態度が一番気に食わない。冷凍庫を占領している毎朝食う冷食も毎週のように買うCD・DVD代も大学に行くための学費も何処から出ていると思ってんだ?全部自分以外の家族3人の稼ぎだろ?それと、二十歳を過ぎても小遣いを未だに与え続ける親も親だ。このままなら自立せず終いにゃニートになる。子供じゃねぇんだから奴に「金は労働の対価」だと覚えさせろ。