Ver.321の雑記

はてなダイアリー終了に伴い旧雑記(http://d.hatena.ne.jp/km1204/)から移行

昼飯

先週の金曜日にいつもの弁当屋で昼飯を買ったときに「来週月曜にロースカツ弁当よろ」と店のおっちゃんに伝えたのを忘れて、普通にいつも通り買いに行ってどれにしようかなーと選んでいたら、おっちゃんがこっちに気づき「あー、ロースカツ弁当だったっけ?今から急いで作るからちょっと待っててー」と。休み挟むとお互い忘れてまう。
で、しばしの待ちののちにロースカツ弁当を受け取って、昼にいざ食べようとしたらソースを入れ忘れられていることに気付いた。幸い会社の冷蔵庫に別の弁当の残りの在庫があったからなんとかなったが、ソースなしのカツはなかなかキツイ。
食べている途中、普段のロースカツ弁当に入っていないキャベツやスパゲティ・レモンが何故か入っていることにここで気付く。考えてみればこれバジルチキン弁当の容器とのトッピングだ。こんなパターンはある意味レアだが、バジルチキンのソースが絡んで味が付くべき無味なスパゲティを食うのは無理がある。

いつも通り特にオチは無いよ。