Ver.321の雑記

はてなダイアリー終了に伴い旧雑記(http://d.hatena.ne.jp/km1204/)から移行

一人暮らし13

新居の鍵を手に入れた。
早々に床の拭き掃除を始め、ついでに戸棚に置かれているいろいろな物を片付けた。
なんとなくケーブルインターネット(家賃に含まれている)の接続試験をしておこうと思いケーブルモデムが入っているという袋を開けて、電源を入れるためにACアダプタを持ってみたら妙に軽い。
おや。
そしてACアダプタの線には「WN-G54/R5専用」と書かれたタグが。「この書き方はあのメーカーだよな・・・・」と思いつつ定格表示を見たら、やはり「アイ・オー・データ機器」の文字がある。定格は5V2.0A。
Ciscoのケーブルモデムの定格は12V。使えねぇ。
たぶん前の入居者がACアダプターを取り違えて持って行ってしまっているんだろう。
一応、前入居者の瑕疵なので管理会社へ電話。