Ver.321の雑記

はてなダイアリー終了に伴い旧雑記(http://d.hatena.ne.jp/km1204/)から移行

自転車で横浜

「そういやここ何ヶ月も行ってねーな」と思って、自転車で横浜へ行ってきた。
自転車で横浜へ行くのは2度目だが、前回は港南台からで、鶴見に引っ越してからは初めて。

自宅近くの第一京浜をひたすら道なりに進むとみなとみらいのPC DEPOT横浜本店に辿り着く。
着いたらちょうど向かいのスーパーオートバックス髭男爵の二人がイベントやっていたがもう終わりかけ。終わり頃のアナウンスで16時からもう一度公演があると言うことなのでその間に横浜西口を回ってくることに。
しかし、みなとみらいに来るのも去年の今頃に会社をサボってフラついて以来で久し振りだ。

高島町から南幸方面へ抜けるのに手間取り、交番で地図を確認しながらも、何とか吉村家の辺りに到着し、ハンズの駐輪場に自転車を停めて巡回開始。
しかし何も買わず。
松屋で遅い昼飯を食って、また自転車を走らせてみなとみらいのスーパーオートバックスに戻る。

髭男爵のネタを初めて見たが、わりとシュール。
付け加えておくと、雨が降りそうで客が少ないのとテレビではよくあるようなSEが無いので、客の反応が非常に薄く本人達は困惑していた。
まあ正直なところ、ネタよりビンゴ大会が目当てだったわけだが、参加したもののリーチにもならずあっさり終わった。残念賞はうまい棒1本のみ。
あと司会の姉ちゃんがほぼ素人で棒読みに台本ガン見で残念な感じだった。宣伝したい物もよく分からなかったし、企画が失敗している。せめてビンゴカードと一緒に宣伝物のチラシとか配れよ。

雲行きが怪しくなってきたのでビンゴ大会終了と共にとっとと帰ることにした。
途中神奈川新町辺りで少し降られたが通り雨程度ですぐに止み、また走らせて帰還。